5つの人が自閉症を持つ人々と彼らの介護者はCovid-19ワクチンについて知っておくべきです

people people 自閉症スペクトラム障害(ASD) パンデミックの間にユニークな負担を持っていた。 「Covid-19は自閉症コミュニティ、そしてより大きな知的および発展障害コミュニティに壊滅的であった」と言っています。 クリストファー銀行 、アメリカ自閉症協会の大統領。 「私たちはサービスの中断を見ました、教育システムの失敗、サービス、隔離、そして私たちは死亡率が高いことさえ見ました。」
自閉症スペクトラム障害(ASD) 社会的、コミュニケーション、そして行動的な課題に関連する発達的な障害です。
実際、自閉症などの発達障害のある人々は、Aの診断に従って、COVID-19の診断に従って死亡する可能性が高い 2021年3月21日に公開されたレポート Nejm Catalyst:介護配達の革新 。記載された研究は、2020年に6500万米国の患者記録を検討した。
研究者らはまた、知的障害のある人が知的障害なしに人々より2.75倍高かったことを見出した。 ASDを持つ人々のおよそ3分の1には、によると、知的障害があります。 疾病管理および予防センター(CDC) 。
「障害のある人たちは、ワクチンが死を妨げる可能性があるように、できるだけ早く予防接種を受けることが重要です。 Alycia Halladay、Phd. ニューヨーク州スカーデールの自閉症財団のチーフサイエンス責任者。
による CDC 、米国の8歳の子供たちの1.85%(54年の54)は、2016年に自閉症スペクトル障害を有すると識別された。ヒスパニック系の子供たちよりも状態がある可能性があります。
これは、自閉症を持つ人々と彼らの介護者がCovid-19ワクチンについて知っているべきです。
1. CoviD-19のリスクが高いのは、なぜ自閉症を持つ人々がなぜですか。
自閉症を持つ人々に見いだされた研究者が発達的または知的障害のために、彼らがグループの設定に住む可能性が高いため、むしろ症状を抱えている可能性が高いため、CoD-19のリスクが高い。またはによると、安全対策を理解するのに問題がある CDC 。
「ASDがマスクを着用し、社会的な距離を維持し、彼ら自身がCovid-19を拡大または獲得するリスクを獲得する危険性が高まっています」と、 ロバートヘンデレン、やる 、 精神科医 サンフランシスコのカリフォルニア大学における神経発達と翻訳結果に関する研究のためのプログラムのディレクター。
「ASDを持つ人々は、そのような不快感を表現できないかもしれないので、初期の症状が見落とされるかもしれません。 喉の痛み 。 ASDを持つ人がCovid-19を受信した場合、彼らは病院に非常に困難な時間があり、不慣れな不快な、そして潜在的に怖い治療を受けている治療を受けているかもしれません。
さらに、そしての著者によって指摘されているように NEJM触媒 報告書、知的障害を持つ人々は、心臓病、肥満、糖尿病などの感染およびCovid-19疾患の危険性が高いのと同時に、他の健康問題を抱えている可能性が高いです。銀行は、これがASDの人々にも当てはまります。
これらすべての理由から、Hendrenは、ワクチン接種に対応する資格があるASDを持つ人々を奨励すると述べています。そして彼らの愛する人と介護者のために同じです。
関連: 自閉症を持つ人を気にしているときに自分の世話をする方法
2.自閉症を持つ人々にとってどのCOVID-19ワクチンが利用可能ですか?
現在、米国のすべての大人や子供たちが緊急利用承認の下で米国食品および薬物局(FDA)によって承認されています。それらはすべて安全で感染や病気に対して効果があります サール によると、COVID-19を引き起こすCOV-2コロナウイルス CDC 。
そのうちの2つはmRNA技術に頼っています。 CDC 。 2つのmRNAワクチンは次のとおりです。
- Pfizer-Biontechワクチン。12歳以上の人に承認されています。それは3週間離れた2ショットのレジメンで配達されます。
- モダナワクチン。これは18歳以上の年齢層に承認されています。 4週間離れた2枚のショット療法で納品されています
どちらもCDCによると、COVID-19を引き起こすウイルスによる症候性感染を防ぐのに有効である90%以上です。いずれの場合も、2週間後の2週間後にあなたは完全に免疫されていると考えられています。
3番目のワクチンはジョンソン&アンプです。ジョンソンのJanssenワクチン、「一つと完了した」接種は、単一のショットを含み、それから完全な予防接種を達成するための2週間の待ち時間を含む接種。それはANでウイルスベクトル技術を使用します アデノウイルス これは、冷たいまたはインフルエンザのような症状を引き起こす可能性があるウイルスのファミリーに属します。非感染性であるアデノウイルスの修正版は細胞に入り、その人がSARS-COV-2コロナウイルスにさらされた場合、免疫システムの反応を促すタンパク質の断片を作るように指示します。 CDC 説明します。
関連: ジョンソン&アンプ。 Johnson Covid-19 Vaccine:あなたが知る必要があるもの
J& Jワクチンは、CoviD - 19感染を予防するのに有効で66%以上、入院や死を防ぐのにさらに効果的です。
これら3つのワクチンは、現在、自閉症やその他の発達的および知的障害を持つ人々を含む、現在(ファイザーワクチンが12と同様の子供のために承認されている)のすべての大人が利用可能です。
あなたがまだワクチンの対象となっていない自閉症を持つ子供の介護者であれば、あなたがCovid-19を得る危険性を低下させることができる最善の方法は今自分自身をワクチン接種することです、博士Halladay博士は言います。 「自閉症を持つ子供たちの両親は、自分自身を予防接種に焦点を当てている必要がある」と言っています - あなたは介護者なしであなたの子供を離れてあなたの子供を残すというあなたのリスクを低下させるでしょう、そしてあなたにウイルスを渡す可能性が低い子。
関連: 完全な予防接種された人々はほとんどの場合にマスクフリーに行くことができます、CDCは言う
3.自閉症を持つ人々にとって安全なCovid-19ワクチンですか?
この記事のためにインタビューされた専門家によると、ワクチンは他の人のためのASDと同じくらい安全です。自閉症を含む障害を持つ人々は、ワクチンの臨床試験に含まれていました。これらの臨床試験は、ワクチンがAによると、ワクチンがすべての人にとって安全で効果的であることを示しました。 自閉症によって発表されたファクトシートが話す 。
mRNAワクチン(ファイザーまたはモダナ)にワクチン接種してはいけない人には、深刻なものがある人が含まれています アレルギー反応 - 入院中または扱われるのに十分な深刻な エピネフリン またはエピペン - のようなワクチンの成分に ポリエチレングリコール 、Theを言う CDC 。最初のワクチンショットに対して深刻なまたは即時の反応をした人々もそれを避けるべきです。似た ガイダンス J&AMPのために与えられます。Jワクチンは、ポリソルベートやその中の他の成分にアレルギーがある歴史を持つ人々のために、Jワクチンです。すべての場合において、これらはまれな悪い反応です。
NOの状況下では、Jワクチン、ファイザー、またはモダナワクチンは、Covid-19を引き起こすウイルスであなたに感染し、あなたのDNAを変更する 受胎能力 によると、予防接種母親に生まれた子供のDNAに影響を与える CDC 。
彼らは圧倒的に安全ですが、ワクチンに対する悪い反応のまれな例があります。 J&AMPの管理; Jワクチンは、2021年4月に一時停止した後、米国で再開し、安全性を評価しました。 the FDAとCDC 特に、50歳未満の女性は、ワクチンとの反応において低い血小板を有する血栓を有するというまれなリスクを認識していることを助言する。
Halladayを追加:「ワクチン後の最も一般的な副作用、第1または2回目の投与量は、痛みの腕です。ワクチンを手に入れるほとんどの人は、日常生活の活動を継続することができますが、約1日の間仕事や毎日の活動をするのに疲れ過ぎたと言っています。その一方で、Covid-19感染症は入院につながる可能性があります。「彼女は、より長い病院では、死亡のリスクが高いと関連しています。」
彼女の最下行:「科学は明らかです:あなたは予防接種されていないよりワクチン接種をしています」。
4. Covid-19ワクチンと自閉症の間にリンクがありますか?
いいえ、halladayは言います。しかし、妊娠中の母親の母親の感染は、子供のASDの危険性が高い - ワクチン接種されるもう1つのインセンティブに関連しています。
halladayはAを指します 米国の参加者の研究 自閉症研究 2019年10月に これは、妊娠の2妊娠中の発熱を含む母親の感染が子供のASDの2倍のリスクと関連していたことがわかった。スウェーデンの縦 同じ年の研究を発表しました ジャマ精神科 母親の感染への胎児の曝露は、子供の自閉症診断の危険性が高いと関連していることがわかった。 「さまざまな理由から、あなたが妊娠しているときに、Covid-19やその他の種類の感染症から非常に病気にしたくない。」
5.介護者がCovid-19ワクチンの自閉症で彼らの愛する人をどのように準備することができますか?
ASDを持つ多くの人々はすでに孤立に直面しており、彼らのルーチンへの変更、そして彼らの治療的な世話や教育への混乱は言います。ワクチン接種を受けるプロセスは、特に多くの場合ショットが典型的な医師のオフィスの設定では与えられていないため、追加の課題をもたらします。あなたが住んでいる場所に応じて、ワクチンを得ることは、大規模なスタジアムまたはコンベンションセンターに行くことを意味するかもしれません。
自閉症を持つ人々のために、典型的な日常的なルーチンの外側の経験は憤慨している可能性があり、銀行は説明します。 「彼らは彼らの車のどこかで運転し、彼らの窓を転がし、彼らの窓を転がし、医療機器、顔の盾、そして手袋を巻き上げているという考えに紹介される必要があるでしょう - 接種。"
「言語を理解し表現する能力を持つ人に応じて、介護者はショットの理由を説明しようとするはずです(たとえば、あなたを安全に保つためのもの) "" );何が起こるのか、ステップバイステップです。そしておそらく、ASDを持つ人と一緒に走る練習をしても、介護者は何を期待するかの例を提供します。」
the アメリカ自閉学会 自閉症を持つ人によって、受領され理解されている可能性があるウェブサイトにVisual Imploctorerを公開しました。あなたはそれらをダウンロードして、Covid-19ワクチン、テストなどのためにあなたの愛する人にそれらを見せることができます。