抗生物質は腎臓石を発症するリスクを高めるかもしれません、新しい研究は言います

何年もの間、医師は抗生物質を超えている危険性について警告しています。新しい研究は、絶対に必要な場合にのみこれらの薬のために到達するもう1つの理由を指摘しています。

新調査によると公開されています 2018年5月 アメリカ腎臓学会誌 、経口抗生物質は増加したところに連結することができる 腎臓石を発症するリスク そして、最大のリスクは子供や青年の間であるかもしれません。 ( 腎臓結石 腎臓の中に形成することができる固体物質の小さく、硬い塊は尿路を下に動かしたときに動けなくなるときに途方もない痛みを引き起こします。)

研究はまたそれを見つけた 腎臓石のリスク 時間の経過とともに減少したが、数年後に上昇し続けた 抗生物質 使用する。

抗生物質は医学において重要な役割を果たすが、新しいデータは適切に使用される必要があることを思い出させるものである、Study Coauthor グレゴリーネジアン、MD 、フィラデルフィアの子供たちの病院の感染症専門医(チョップ)。 「この研究やその他の抗生物質の使用に関する研究は私たちに一時停止するはずです」と彼は言います。 「抗生物質は慎重に使用されなければならない」

腎臓石は一般的で成長している問題です。医師は正確に正確に理由ではありませんが、腎臓石の有病率は過去数十年に米国で大幅に撃たれています。 2012年 調査 ジャーナルに出版されました ヨーロッパの泌尿器 米国の腎臓石の罹患率は、1994年に20人の20人の1人から2007年に11人で1人に増加したことがわかった。 研究 また、大人が子供よりも腎臓石を得る可能性が低いが、子供の腎臓石の発生率が上昇していることを示しています。

腎臓の石を得る可能性を高めるための5種類の抗生物質

抗生物質の使用と腎臓石の間の可能なリンクを探求するために、研究者は、一般的に処方された抗生物質の使用がこの痛みを伴う尿路障害を発症するという人の危険性に影響を与える可能性があるかどうかを調査することを目的としています。

医者は、抗生物質が腸を含む身体内の微生物の組成を変化させることを知っています。以前の研究はまた、腸および尿道における細菌の中断が腎臓石、Tasian博士および彼の同僚に関連していることを示した。 (1 以前の研究 例えば、抗生物質曝露が細菌の量を削減することを見出した。 オキサロバクターのフォルジェネ 腸で成長しました。この細菌は特定の種類から保護することが知られています 腎臓結石 。)

新調査では、研究者たちは、1994年から2015年までの医師が見たイギリスの1,1380万人の成人と子供たちの健康記録(すべての一般開業医訪問)を調べました。これらの個人のうち25,981人が腎臓石を持っていました。研究者たちは、腎臓石を持っていた人々のグループの抗生物質への抗生物質への抗生物質への曝露を分析し、年齢、性別、およびそれらが治療された練習を受けた、腎臓石を持っていなかった。

彼らは、12種類の抗生物質の中で、5つの使用が、次の3~12ヶ月で腎臓石を得る可能性と関連していることを発見しました。 セファロスポリン 、フルオロキノロン、 ニトロフランイン 、広域スペクトルペニシリン。それらの薬の使用に関連する腎臓石のリスクは、それぞれ2.3倍、1.9倍、1.7倍、1.7倍、1.3倍増加した。収集されたデータによると、抗生物質の使用後3~5年後に維持されたままである。

研究者らはまた、腎臓石のための最も強いリスクが子供と青年にいたことを発見しました。

誰かが処方されている年齢が抗生物質が違いを生じさせるのはなぜですか? Tasianはそれを指摘しています いつ 私たちは物質にさらされている可能性があります 私たちはそれにさらされています。例えば、などの薬のような薬物 サリドマイド 妊娠中に撮影されたときに壊滅的な影響を与えることができ、鉛は幼児にとって特に有害です。 「幼年期は脆弱な時間です」とTasianは言います。 「腸微生物は発展しており、露出の影響を受けやすい」

新しいデータは、特定の抗生物質への曝露がのリスクを高める可能性があることを示唆しています。 腎臓石の開発 そして、抗生物質が若年時代に服用されている場合、リスクは最大であるかもしれません。

この発見は、抗生物質の不適切な使用が低減され、特に腎臓石の危険性が高い人のために、腎臓石の危険性が高まっている可能性があると考えられています。

「巨大」研究は重要なリンクを明らかにしていますが、決定的な証拠はありません

この研究は、抗生物質と腎臓石の間の可能なリンクについて重要な洞察を提供していますが、抗生物質は腎臓石を引き起こすのはまだ直接証明されていません。

「それは協会研究です」と注意事項 Pascale Hammond Lane、MD 、Oklahoma Health Sciences Center of Oklahoma Health Sciences Centerの小児腎医者とセクションチーフ、アメリカ腎協会のメディアとコミュニケーション委員会の議長。 「あなたは原因と効果があると言うことはできません。」 (研究者たちが絶対的な確実性を除外することができないため、腎臓石と抗生物質の使用だけが一致していませんでした。)

しかし、この研究は数字を含む多くの強みを持つ注目に値するものです、Lane博士は言います。 「それは巨大なデータセットを含みます」

調査結果は間違いなくさらなる調査を保証し、車線を追加します。

Tasianと彼の同僚は、微生物組成の変化がどのように影響するかもしれないかのメカニズムをよりよく理解するために、この研究をより広範な人口に基づく研究に拡大することを望んでいます。 腎臓石の開発 または腎臓石のリスクを最小限に抑えるために微生物を交換することができます。

抗生物質について念頭に置いていくもの

所見は、抗生物質を使用してはいけないことを意味しません。彼らは抗生物質を適切に使用することの重要性を強化します。疾病管理および予防の中心によると、 30パーセント 米国に規定されている抗生物質の使用は不要です。

抗生物質は明らかに重要なことなく重要ながら、医師と患者の両方がそれらを正しく使用することの重要性をもっと認識するべきです。腎臓石のリスクの可能性の可能性があることから、 抗生物質の過剰使用 抗生物質耐性細菌の発症や体を健康に保つ有用なバクテリアの還元などの問題につながる可能性があります。

あなたが服用している抗生物質(または取るかもしれない)を確かめるために従うことができるいくつかの提案は以下のとおりです。

  • 「抗生物質は必要ですか」などの医師の質問をしてください。 「これは最も安全な抗生物質は私たちは使うことができますか?」そして、「抗生物質の前に試すことができる何か他にありますか?」車線を提案します。
  • 抗生物質は危険な感染に対する重要な武器であることを忘れないでください。 「腎臓の石は殺すことができる感染症を打ち負かす」とレーンは言います。 「抗生物質の利点はリスクを上回る可能性があります」とTasianを追加します。

腎臓石は、絶対に必要なときだけでなく、リスクを高めることができるものを回避することによって、抗生物質を摂取するだけでなく、抗生物質を摂取するだけでなく、リスクを減らすことができるというレーンについて注意してください。

  • 肥満
  • 頻繁に排尿しないでください
  • 十分な水を飲まないでください
  • 塩辛いまたは保存された食品の高さを高く食べます