自己免疫障害と痛み

多くの人たち 自己免疫疾患 慢性関節リウマチのような関節痛が苦しんでいる。あなたを惨めにすることに加えて、関節痛は睡眠、機動性、そして全体的な生活の質を妨げる可能性があります。自己免疫疾患を持つ人々は、医師の助けを借りて彼らの共同痛みを彼ら自身で管理するための多くの選択肢を持っています。
あなたが取ることができる最も重要なステップの1つは、を見つけることです。 自己免疫障害の専門家 誰があなたの特定の障害に焦点を当てています。専門家は最新の最新のものになるでしょう 疼痛管理 戦略「多発性硬化症を持つ人々に会いましたが、私もいくつか見ます ループスを持つ人々 そして 慢性関節リウマチを持つ人々 そして、私は彼らの痛みを管理することができるか、または最後に試みることができる」と感じます」と、GreeleyのNorth Colorado Medical Centerの主要な神経科医とシカゴ大学の前の多発性硬化症「あなたが試すまであなたが知らないことがたくさんあります。私はいくつかのことが好きです シンバルタ ( デュロキセチン )、痛みを助け、少しエネルギーを与え、抜け出してもっとやること、もっと行使するかもしれません。」
自己免疫障害における筋肉および関節の痛みは、基本的に、あなたの免疫系があなたの関節や結合組織のようなものなどのあなた自身の細胞や組織を攻撃する「誤った免疫応答」のためです。免疫応答および組織の破壊によって引き起こされる炎症の両方が痛みをもたらす。痛みは、体動性の弱さや問題を補償しようとしているあなたの体によるものであるかもしれません。
自己免疫障害関節と筋肉痛の種類
あなたがあなたの筋肉と関節の痛みを説明するためのより多くの方法があることを望むかもしれない自己免疫障害を持つ非常に多くの異なる種類の痛みがあります。一般的に使用されている説明的な用語は次のとおりです。
- 慢性の痛み - 時には悪化する可能性があるが常にそこにいるかもしれない継続的な痛み(3ヶ月以上)。慢性的な痛みは、筋肉や軽い、または筋肉や関節の中で鈍く、光または深いものにすることができます
- 急性の痛み - 突然になる痛み
- 剛性 - 筋肉や関節の使いやすい感覚としての痛みではない
- 対称的または非対称の痛み - いくつかの自己免疫疾患では、疼痛は体の両側(対称)で同じ関節(対称)で起こり、一方の側(非対称)にのみ
これは、自己免疫疾患を持つ人々の間の筋肉および関節痛のより典型的な経験のいくつかです。
- 朝の剛性 - 自己免疫障害の痛みと剛性は、硬くて痛みを目覚めさせても一日を通過するにつれてよくなることがよくあります。
- 筋肉痛 - あなたはあなたの体の上に筋肉を痛むのを経験するかもしれません。
- 関節痛 - 特定の関節は炎症を起こして痛くなる可能性があります。障害に応じて、痛みはあなたの指からあなたの足までのあなたの腰からあなたの腰への痛みが起こり得る。
- 限られた範囲の動き - 関節が影響を受けたときは、その関節を最大限に使用しようとしたときに鋭い痛みが発生する可能性があります。
- 渡り疼痛 - などの状況によっては、 クローン病 痛みは異なる関節に動きます。
疼痛の家の管理
あなたがあなたの共同痛みを管理するために家で取ることができるいくつかのステップです:
- 非ステロイド系抗炎症薬(NSAID)を服用する。 これらの非処方薬は関節痛を和らげるのに役立ちます。 NSAIDS include イブプロフェン 、 ナプロキセン 、および アスピリン 。あなたも取るかもしれません アセトアミノフェン それはAnではありません 中古の しかし、痛みを和らげることができます。
- 運動を受ける。 関節痛と硬さがあなたを遅くすることができるとしても、動きに滞在すると、追加の関節痛を防ぐのに役立ちます。博士Shafferは、有能なように活動的に滞在することに加えて、ストレッチと柔軟性の練習をお勧めします。
-
医師の命令として処方薬を取ります。
あなたの医者が関節痛を管理するのを手助けすることができる多くの薬があります。しかし、あなたのために正しい薬の組み合わせを見つけるためにあなたの医者と協力することが重要です。 「同じ自己免疫障害でさえも、異なる患者はさまざまな方法で反応します。 1人の患者があなたのためにまったく働かないかもしれないほど、あなたは試みを続ける必要があるでしょう」とShafferは言います。薬を服用しているあなたの医者が処方されたことはあなたがあなたの障害を全体として管理するのを助けるでしょう、そしてそれは関節痛と剛性を減らすでしょう。あなたが受け取るかもしれない処方薬のいくつかは次のとおりです。
- コルチコステロイド これらは口頭で服用することができます、またはあなたの医者はあなたに与えるかもしれません コルチコステロイド 痛みや剛性を和らげるためにあなたの関節に直接ショットを撮ります。
- 処方疼痛軽蔑。 あなたの医者はあなたがフレアアップ中に取るのが強くの鎮痛薬を処方するかもしれません。
- 抗リウマチ薬(DMARDS)を修飾する疾患。 のために開発された抗マラリア薬 マラリアの治療 、蚊に広がる感染性障害は、関節痛やその他の自己免疫疾患の症状を管理するのを助けるために使用することができます。その他の DMARDS Rheumatrex(メトトレキサート)、リダウラ(口腔塩)またはSolganal(射出による金) アズルフジン (スルファサルジン)など。
- 生物学的療法 これらの新しい療法は体の免疫系を阻害し、包含する エンベルネット ( etanercept. )と 無言 ( インフリキシマブ )。
- あなたの気分を管理します。 痛みを管理することは厄介で憂鬱です。興味深いことに、慢性関節リウマチ患者の94人の患者の最近の研究は、一般的に陽性の感情を維持した人々が約28%少ない疼痛を経験したことを示した。
-
お試しください
代替療法
。
「危険で有害ではない限り、私はそれについて行くと言います。 Shafferは言います」とShafferは言います。あなたが試したい代替治療法についての医者を知らさないようにしてください - そして代替治療の実務家にあなたが服用している薬について知らせることを忘れないでください。関節痛と剛性は以下のような代替療法で緩和することができます。
- 鍼
- マッサージ
- 熱い治療と冷たい治療
関節と筋肉の痛みのために医師に電話するとき
あなたが通常働くすべてのオプションを試していて、あなたはまだ睡眠、モビリティ、または人生の質を妨げる関節痛をまだ経験しているならば、それはまたあなたの医者と話をする時が来ました。電話をかけるのを待ってはいけません - あなたは痛みを無効にすると生きる必要はありません。