Bubonic Plagueの症状と治療

炎症を起こしたリンパ節はこの感染症の最も一般的な症状です。
腺ペスト 最も一般的なタイプのPlague - として知られる細菌によって引き起こされる感染症 ヤシアズスティス 。
リンパ系(リンパ節、ダクト、および血管)に影響を与える疾患は、それを運ぶげっ歯類を噛むことによって細菌を獲得する、そしてそれが細菌を獲得する(リスリル、プレーリー犬、そしてラット)。
歴史を通して、1300年代の「黒死」が最も歴史を通していくつかのBubonic Plague Pandemicsがありました。
疾病管理と予防の中心部によると、中世の発生はヨーロッパ人口の60%まで殺害されました。
Bubonic Plague症状
いつ 父親たち 細菌は体に入り、彼らは最も近いリンパ節に感染し、それが腫れ、入札、そして痛みを伴うようになる。
次いで、細菌はリンパ系を通過し、特に鼠径部、脇の下、および首におけるより多くの炎症性リンパ節(またはBuboes)を得ることができる。
最初の感染の3~7日以内に発達する傾向がある他の症状は次のとおりです。
- 熱と寒さ
- 頭痛
- マレイズ(一般悪い気持ち)
- 弱さ
- 筋肉痛
- 発作
Bubonic Plagueの合併症
未治療のままにすると、Bubonic Plagueはリンパ系から血流または肺に広がり、敗血症性(血液)または肺炎(肺)疫病を引き起こす可能性があります。
Bubonic Plagueの症状に加えて、敗血症性疫病は発生する可能性があります。
- 腹痛
- 循環衝撃性(体の重要な器官が作業を停止する生命を脅かす状態)
- 吐き気と嘔吐
- 皮膚や他の機関に出血しています
それは最終的には皮膚と他の組織、特に指、つま先、そして鼻の中で黒と死ぬことができる壊疽を導くことができます。
肺炎菌の疫病は深刻な原因となります 肺炎 (肺感染症)症状
- 咳
- 呼吸の問題
- 胸痛
- 血まみれ 喀痰 (唾液と 粘液 あなたが咳をするときに生み出した)
それが進行するにつれて、疫病からの肺炎は呼吸不全と衝撃を引き起こす可能性があります。
まれに、疫病は中枢神経系に広がり、原因 髄膜炎 これは脳および脊髄周辺の膜の炎症です。
最終的には、ペストは死を引き起こす可能性があります。全く、世界保健機関によると、疫病の症例の30から60パーセントが死亡をもたらします。
Bubonic Plagueの診断
あなたがブラック疫病を持っているかどうかを調べるために、あなたの医者はあなたのブーボを検査し、あなたがその他の病気の症状があるかどうかを判断することから始めます。
あなたの医者もまたあなたの症状の特定のタイミングについてあなたに尋ねる可能性があります。 虫刺され あなたが最近旅行した場所。
Plagueが依然としてこの時点で疑われる場合、流体サンプルはあなたの腫れたリンパ節の1つから取り出されます。検査されます 父親たち 細菌を成長させる顕微鏡または培養試験を使用する。
あなたの医者はあなたの血に対しても同様のテストを行うかもしれません。 Bubonic Plagueの初期段階では、通常、細菌は顕微鏡を使用して血中に検出できませんが、培養テストは依然として細菌を効果的に示す可能性があります。
血液検査 肺炎症疫病を診断するためにも使用されていますが、肺の疫病はあなたの痰や唾液や唾液または粘液の皮膚や粘液の皮膚に診断されています。
Bubonic Plagueトリートメント
あなたが疫病したならば、それは急速に悪化して生命を脅かすことができるので、あなたの医者はあなたの診断の直後に治療を始めます。
Plagueは通常、次のようなさまざまな抗生物質で治療されます。
- ストレプトマイシン
- ゲンタマイシン
- レボフロキサシン
- シプロフロキサシン
- ドキシサイクリン
- モキシフロキサシン
- クロラムフェニコール
あなたが疫病を持っていないが最近病気を患っている人にさらされているのであれば(過去1週間以内)、あなたの医者はあなたがそれを手に入れるのを防ぐのを防ぐために、ドキシサイクリンまたはシプロフロキサシンの「後露光後予防」用量を与えることができる。