スタチンは脳動脈瘤が破裂するのを防ぐのに役立ちますか?

長い間減少しています コレステロールレベル スタチン 薬物は、命を脅かす心臓発作を持たせることから何百万もの人々を救われています ストローク 。さて、これらの薬のための別の用途は地平線上にあるかもしれません:新しい研究はこれらのコレステロール低下薬ができることを示唆しています 脳動脈瘤を防ぐ 破裂から。

A. 脳動脈瘤 動脈壁が弱まると、脳動脈の壁に形成される膨らみです。人々は通常彼らが脳を持っているのを見つけます 動脈瘤 偶然 - 彼らがANを持っているとき m 別の病状のために、または彼らが動脈瘤の家族歴を持っているので、彼らがスクリーニングされているときほとんどの人に、 脳動脈瘤 症状を引き起こさないでくださいが、それらが大きく破裂した場合、彼らは約40%のケースで致命的です。 脳動脈瘤の基礎 。生き残る人のうち、約3分の2は、長期的な神経学的損傷を受けています。

研究で 2018年5月にジャーナルに出版されました 脳卒中 研究者らは、1990年から2016年の間に、1つまたは複数の脳動脈瘤と診断された4,701人の患者の医療記録を調べた - 1990年から2016年の間に研究者はまた、患者のコレステロールレベルおよびスタチンの使用を見た。コレステロール低下スタチンを服用していた人は、脳を有する42%低いリスクを有していたことがわかった 動脈瘤破裂 。より高いもの HDL. レベルもまた著しく低いリスクを持っていました。

この理論は、酸化ストレスと炎症と共に、血管の内層の細胞の損傷(内皮と呼ばれるもの)、「動脈瘤の形成と破裂に貢献する」と言っています。 Rose du、MD、PhD 、ハーバードメディカルスクールの脳神経外科教授およびボストンのBrigham and Womenの病院の脳血管手術局長。内皮機能を強化し、動脈壁における酸化ストレスと炎症を軽減することによって、 スタチンズ 「動脈瘤の進行と最終的な破裂を潜在的に停止させる可能性がある」。

この研究は、スタチン使用の期間または摂取量が脳動脈瘤の破裂を予防するのに役割を果たしたかどうかを調べませんでした。しかし、ハーバードメディカルスクールでの医学教授であるMD、MDは、「持続的な使用量が長くなるほどの疑いがあるでしょう」と述べています。また、「私は効果的な線量が何であれであれば疑うでしょう 下LDLコレステロール そして、HDLを増やすか、コレステロールがこの効果をもたらすだろう。」

結果は確かに有望であるが、ランダム化された制御された研究の形での研究は、スタチンの有効性を示すために行われる必要がある。 脳動脈瘤の治療 、duは言います。しかし、結果が確認された場合、スタチンは脳動脈瘤患者のためのゲーム変化治療になる可能性があります。

「現在、動脈瘤のための医学的治療はありません - 動脈瘤の管理は観察と何らかの形の侵襲的治療法の形で成長しています、「外科手術」を説明します。 「動脈瘤破裂のリスクを減らすことができるか、スタチンのような医療治療の進行を停止させることができることは、安全に観察され、必要な患者の数を減らすことができる患者の数を増やすことによって、動脈瘤を管理する方法を変えるでしょう。侵襲的な治療を受けるために」