低テストステロンは子宮内膜症を引き起こしますか?

地平線にゲームチェンジャーがあるかもしれません 子宮内膜症の女性 。影響 生殖年齢の女性の10% 、 子宮内膜症 子宮内膜状の組織が、卵巣、卵管、腸、および子宮の外壁など、子宮内膜状の組織が子宮外に成長する。子宮内膜症は無傷で検出するのが難しい:平均して、それは女性を必要とします 正確な診断を受けるための7と10年10年 。
a 2021年3月に発行された研究 進化、医学、そして公衆衛生 遅れ時間を軽減し、新しい治療への道を利用することができます。 テストステロン 。最初の研究の著者のうち2人は医学文学の関連レビューを制作しました 2021年5月に発行されました 進化的応用 「子宮内膜症および多嚢胞性卵巣症候群」と呼ばれる( PCOS )直径障害です」最初の研究は、子宮内膜症が少なすぎる母親で発達している胎児に関連していると述べています テストステロン ; 2番目の注意事項 PCOS 受信に関連しています テストステロンが多すぎる 子宮で。
関連: 14人の有名人は子宮内膜症について話しました
ホルモンの不均衡が子宮で始まることがあります
女性の男性のセックスホルモンを研究する際に、チームは多くの分野にわたって既存の文学の大規模な文学を概説し、疾患なしの女性と比較して、母親の胎児として開発した可能性が高いことがわかった。 低テストステロンレベル 。 「開発女性のためのテストステロンへの低い曝露は、継続的な低卵巣テストステロンを誘導するように思われる エストラジオール レベル、」 Natalie Dinsdale. 、カナダのバーナビーのSimon Fraser大学での進化的生物学におけるPHD候補。翻訳:子宮内のテストステロンの欠乏またはテストステロンの欠如は、子宮内膜症の発生のためにホルモン段階を設定することができる。
「この不均衡は、[内膜症のような]病変の成長を支持する様々な影響を持っています。テストステロンは一般に免疫系サプレッサーであり、炎症の阻害剤である「Dinsdaleは、「免疫系とその炎症反応は子宮内膜症において非常に活発であることに注目している」。
テストステロン - 子宮内膜症の接続
テストステロンは、主に見落とされていたため、子宮内膜症の発症に大きな疑わしいものではありませんでした。 「女性の病気を考えると、男性のホルモンが頭に浮かぶのは最初のものではないでしょう。そして子宮内膜症はそうです エストロゲン 駆使して、Dinsdaleは言います。
関連: テストステロンの謎
研究者たちは、深部浸潤内膜症の分析の刊行物(DIE)の刊行物の後にテストステロンの役割に追従するように促された。 2016年10月 人間の繁殖 それは、疾患、出生前ホルモン曝露、および短い陰生殖距離、子宮ホルモン曝露のためのマーカーであると考えられる解剖学的測定の間の関連を示唆した。他の 2020年6月に発行された研究 人間の繁殖 また、この種の解剖学サイズと子宮内膜症との強い会合に注意してください。
大人の生殖器の周辺の地域は、発達した胎児としてホルモンへの彼女の暴露について医師に伝えます
陰性距離という用語は以下のものを指す 肛門と生殖器の間の距離 。 「陰性距離は、出生前に密接に関連していることが実証されている解剖学的測定です。 テストステロンのレベル 。その一連の研究[公開されました 人間の繁殖 】子宮内膜症の女性が低出生前のテストステロンを示す短期暴行距離が短いほど明確で強い効果を示した」と研究の共著者は言います。 Bernard Crespi、Phd. 、Simon Fraser大学での生物科学教授。
テストステロンが少ないほど痛みがあります
一次の1つ 子宮内膜症の症状 によっても説明できる激しい痛みです 低テストステロン 子宮で。研究者たちは彼らに書いた 進化、医学、そして公衆衛生 出生前ホルモン曝露のレベルが疼痛感受性に影響を与える可能性がある紙は、「女性ではテストステロンは疼痛知覚を減少させる エストラジオール それを増加させるとラットでは、テストステロンが疼痛閾値を増加させ、アンドロゲン受容体拮抗薬フルタミドはそれらを減少させる。テストステロンと存在しない女性ラットも、未処理の男性のものと同様の疼痛反応を示しており、部分的には疼痛感受性が初期の発展中にプログラムされていることを示しています。」
関連: トップ内膜症instagrammers - そしてなぜ彼らが重要です
子宮内膜診断診断を改善するために新しい診断ツールをまとめる
「私たちは、子宮内の低テストステロンが指標であることを見ましたが、それがその条件の原因であると言うのに十分ではありません。しかし、医師が早く子宮内膜症を疑う疑いを疑っているという重要な手がかりになることができます」と、この状態を持つ女性は、より速い卵巣老化、低腰部などのエストロゲンと比較的低いテストステロンに関連する他の特性も示しています。 HIP比、下半身の質量指数、早期へ 閉経 。
指標は、女性が子宮内膜を持つかどうかを狭くするのに役立ちます。 「コンパイルした作品の種類を持つと、抗目的の距離や異なるホルモンのような、一連の予測要因を調べることができます。女性が激しい痛みや重い出血のような子宮内膜症を持っている場合は、これらの異なる要因に関する情報を収集することができ、それはおそらく患者が子宮内膜症を持つ可能性があるかについてのかなり良い考えを与えるでしょう。これは不要な必要性を減らすかもしれません 腹腔鏡 彼女は追加します。
関連: テストステロンと女性の健康
子宮内膜症のための可能な新しい治療法の選択肢
女性は、テストステロンエナント酸塩、アンドロゲン、アナボリオンステロイドなどの合成テストステロン製品が十分なテストステロンを作るのが十分なテストステロンを作らない、しかし、創発的な男性の特徴(顔の髪の毛などの声のような声など、乳房の減少)ほとんどの女性には不可能です。
課題:エンドと女性のテストステロンレベルを増やす方法を把握する - 副作用を引き起こさずに
研究者は現在、深刻なアンドロゲン副作用を発生させることなく、より高いテストステロンの効果を発揮する新しい方法を開発するために取り組んでいます。 「これらの副作用を引き起こさない方法でテストステロンを上げる方法は、CRESPI博士」と言います。
多嚢胞性卵巣症候群(PCOS) も関係あります
研究のもう1つの興味深い結果は、PCOSが子宮内膜症に対する反対の障害であることを発見していましたが、障害は、逆のレベルの出生前および出生後のテストステロンによって主に引き起こされるように思われるという点で。それは内膜症の反対です PCOSを持つ女性 あまりにも多くのテストステロンを持つ子宮で開発された傾向があった。
ホルモンの「盲点」を閉じる
「研究者がエストロゲンに焦点を合わせることは非常に一般的です。 女性ホルモン そして、男性ホルモンとしてのテストステロン、しかし実際には、これらはすべての人間の批判的に重要なホルモンであり、この二元ホルモンブラインドスポットを超えて移動するための著者を称賛し、影響を与える可能性のあるステロイドの全範囲を称賛します 女性の健康 、」と言ってください ベントランス、博士 プレスリリースでは、テンペのアリゾナ州立大学での人間進化学校の社会変動の助教授。 Trumble博士はこれらの研究に関与していませんでした。