妊娠糖尿病治療

妊娠糖尿病の治療は、食事、運動、および薬を通る血糖値の管理に焦点を当てています。

2型糖尿病のように、 妊娠糖尿病 肝臓、筋肉、および脂肪細胞がインスリンにうまく反応しないと発達します - 血液中のグルコース(糖)レベルを調節するホルモン。

その名前が示唆しているので、妊娠中の糖尿病は妊娠中の女性だけを発展させます。

それは妊娠中の体内の変化(ホルモンレベルの変化を含む)によって引き起こされ、そして血糖値が高い。

制御されていないままにすると、状態は女性と彼女の子供の両方に有害であるかもしれません。そして、女性と彼女の子供の両方にとって、生活の中で2型糖尿病を発症するリスクの両方を増やすことができます。

妊娠性糖尿病を治療するための鍵は、ライフスタイルの変化(食事と運動)を通して血糖値を強く調節することであり、必要ならば薬物。

妊娠性糖尿病ダイエット

妊娠糖尿病の治療は、専門の健康的な食事計画を常に含みます - アメリカの糖尿病協会(ADA)によると、登録された栄養士と定期的な運動によって推奨されます。

一般的に言って、妊娠糖尿病のための食事療法はオンに焦点を当てています 繊維の高い食べ物 そして他の重要な栄養素、そして脂肪およびカロリーが少ない。

これは、彼らが野菜、果物、全粒穀物を好む傾向があり、精製炭水化物(砂糖を含む)上で眉をひかんしています。

ジャーナルの2008年の報告によると 産科婦人科のレビュー、 妊娠糖尿病を持つほとんどの女性が正常な血糖値を維持するのを助けることができる食事療法は、カロリーの33から40パーセントのカロリーを維持するものです。 複雑な炭水化物 35から40パーセントが脂肪から来、20パーセントがタンパク質から来ています。

一日を通して定期的な小さな食事を食べることはまたあなたの血糖値を安定に保つのを助けることができます。

妊娠糖尿病の治療として運動する

定期的な身体活動は、血糖値を対照に保つのを助けるために重要です。

妊娠糖尿病を持つ女性は、疾病管理および予防のための中心部に従って、少なくとも5日間週に少なくとも30分の中程度の運動を得るべきです。

これには、ブリキス、水泳、ダンス、低衝撃を歩くことが含まれます。 エアロビクス または子供と積極的に遊んでいる。

バスケットボールやサッカー(ボールが胃を打つ可能性がある可能性がある)、乗馬、および下り坂のスキーを含む潜在的に危険な活動 - は避けるべきです。

あなたの妊娠の最初の学期の間に、あなたがあなたの背中に横になることを必要とする演習を避けるべきです、そしてそれは特定の血管に圧力をかけ、誤ってあなたの赤ちゃんに血流を制限することができます。

あなたの妊娠中に体重、ジョギング、または他の筋肉 - 強化演習を行う前に医師に尋ねてください。

血糖値の監視

あらゆる形態の糖尿病と同様に、グルコースモニターであなたの血糖値を定期的にチェックすることが重要です。

あなたが妊娠糖尿病を持っているならば、あなたは朝のあなたの血糖値の最初のものをチェックし、それぞれの食事の各食事から1~2時間後にチェックするべきです。

ADAによると、あなたの血糖値は読むべきです:

  • 95ミリグラム/デシリタル(MG / DL)または目が覚めたとき、そして食事の前に
  • 食事の140 mg / dl以下
  • 食事後120 mg / dl以下

あなたが食事や運動だけでこれらの目標レベルに達していない場合は、血糖値をさらに下げるために薬を飲む必要があるかもしれません。

妊娠性糖尿病薬

インスリン注射 妊娠糖尿病の標準的な薬物です。

あなたの医者はあなたが食事の前に持っていく速さのインスリン、またはあなたが就寝時や目覚め時に撮影する中間または長所的な(基礎的な)インスリンを処方することができます。

代替として、またはさらにインスリンへのものとして、あなたの医者はのような口腔薬を処方することができる グリネセ、糖尿来、またはミクロニャーゼ(Glyburide. );または Glumetza、グルコファージ、フォルメット、またはリオメット(メトホルミン )。

これらの薬物は食品医薬品投与による妊娠糖尿病に承認されていないことを知っておくべきです。

それは言った、 グリバーライド そして メットフォーピン 2008年の報告書によると、妊娠糖尿病に効果的で安全であるように見える。