Chlamydiaの非an anibiotic治療は約束を示しています

クラミジア また、世界中の推定131百万人の人々に影響を与える非常に一般的な性感染感染症は、ほとんどの場合抗生物質によって容易に治療されています。
しかしそれによると 世界保健機構 、成長している 抗生物質耐性 数の細菌の治療を行っています 性感染症(STD) もっと挑戦的です。
問題はほとんど顕著です 淋病 、株は利用可能な抗生物質に反応しない。だが 抗生物質 クラミジアにも耐性があります 梅毒 、これらの疾患の予防と迅速な治療を批判的にする。
しかし、治療があった場合 st それは抗生物質を含んでいませんでしたか?
オンタリオ州のウォータールー大学の研究者たちは、それだけの発展途上に取り組んでいます。
200号の発行に記載されているように 科学報告 研究チームは予防のための遺伝子治療を開発しました クラミジアの治療 。希望は、この治療法が完成したら、淋病や梅毒などの他の性感染性細菌感染症の治療に使用するのに適しています。
新しいアプローチは予防と治療の両方です
「私たちの治療は最初の併用療法であり、2つの突進のアプローチです」とリード研究者は言います。 エマニュエルホー、博士 Waterloo大学の薬局の学校の准教授。
治療は、感染細胞への治療を送達するためにナノ粒子を利用する。二重アプローチは、大多数のクラミジア細菌が生殖管内の細胞に入るのを防ぎ、次いで細胞壁を貫通することができる任意の細菌を破壊する。
実験室では、遺伝子治療は、同時に健康な細胞を保護しながらクラミジアに感染した皮膚細胞を首尾よく殺害しました。現在、予防する唯一の方法 クラミジアの伝達 禁欲とラテックスコンドームの使用です。利用可能なワクチンはありません。
治療の最初の部分は予防的です:それは細胞上のクラミジア蛋白質の発現を減少させる遺伝子を提供します。 「これは、私たちが実際に影響を与える細胞に実際に拘束するクラミジアを防止または軽減することができることを意味します」と博士氏は言います。
第二の部分は、クラミジアが依然として遺伝子導入後に細胞に感染することができる場合に治療される。 「我々は、細胞がクラミジアの周りに泡を形成し、次にそれを殺すという細胞の反応を引き出すことができます」とHO。
研究は暫定的です - しかしエキサイティングです
この新規療法はまだ前臨床段階にあります。研究チームは、それを人間のテストから数年間離れています。 (チームは細胞株を使用しています。)しかし、これまでのところ、治療は65%の成功率を示しました。
ホーは、「それは他人にあまりにも刺激的に聞こえないが、それは科学の面で私たちにとってエキサイティングです。これは単一の治療に基づいていました。抗生物質を服用するときは、1~2週間採用する必要があります。一週間扱った場合、パーセンテージがはるかに高いと思います。追加の研究が必要です。」
彼は追加する「希望は、女性が適用できるクリームやジェルに発展されることです。 膣 そして、男性は正規時に陰茎に適用することができます。
クラミジアの症状は明らかではないかもしれません
Chlamydiaは後の段階に進んでいるまで漸近的であるか、または症状は感染した人が彼らに多くの注意を払わないので穏やかであるため、治療を求めない。
発生したとき、 クラミジアの症状 含まれる場合があります。
- 排尿中の痛みや灼熱感
- 性活動中の痛み
- 膣や陰茎からの排出
- 腹痛
- 腫れた、柔らかい 精巣
- 肛門からの痛み、放出、または出血
なぜChlamydiaは後ではなく早く扱われる必要がある理由
未処置のままにした場合、Chlamydiaは男性、女性、および新生児における厳しい健康問題につながる可能性があります。
- 妊娠中の女性は、送達中に彼らの新生児に病気を渡し、目の感染を引き起こすことができます 肺炎 。それはまた時期尚早の出生を引き起こす可能性があります。
- 女性では 未処理のクラミジア 起こしうる 骨盤炎症性疾患 これは異所性妊娠と不妊につながる可能性があります。
- 男性では、未処理のクラミジアは、精巣から精子を担持するチューブに感染を引き起こす可能性があります。
ChlamydiaはCDCに報告された最も一般的な状態です
2017年には、170万人以上のクラミジアが米国で診断されました。 疾病管理および予防センター(CDC) 。これらのうち、15歳から24歳の女性には45%が発生しました。
若い女性はChlamydiaのこのようなリスクが高いため、CDCは25歳以上の性的にアクティブな女性がChlamydiaのために毎年テストされることを勧めます。年次スクリーニングは、男性と性的に活発に住んでいる性的に活発な人々とセックスをする男性にもお勧めです HIV 。妊娠中の女性はすべての出生前訪問でChlamydiaのためにスクリーニングされるべきです。