医師 - 薬剤師のパートナーシップは、オピオイド中毒治療へのアクセスを拡大するのに役立ちます

people people オピオイド 抗中毒薬を処方した障害を使用する ブプレノルフィン 医師によって、彼らの地元の薬剤師が彼らのケアを管理するためにステップインすることができるならば、繰り返し医師の訪問なしでこの治療計画を継続することができるかもしれません、新しいパイロット研究は示唆されています。

ほとんどの米国の州のコミュニティ薬剤師が管理できる場合 ワクチン 最初に医者を見ない患者に様々な薬を処方し、ブプレノルフィンはこれらの薬の1つではありません。 ブプレノルフィン 高度に規制されており、それを処方する臨床医は、訓練を経験し、連邦政府から免除を受ける必要があります。

関連: OpioID依存について知っておくべきこと

パイロット研究のために、薬剤師は、医師によって既に処方されていた71人の患者のためのケア管理を受けました。 6ヶ月間、患者は処方詰め替え、薬物検査、カウンセリングの薬局に毎月訪問し、医師によって調整されたブプレノルフィンの投与量を取得するための任意の必要な紹介を行った。

全体的に、このパイロットスタディの参加者の95%の人々は、ケアが薬剤師に移された後に彼らの毎日の薬療法を抱いています。 2021年1月にジャーナルで発行された結果 依存 。研究中、患者の5%未満の患者が積極的な薬物スクリーンを患っており、それらのどれもオピオイド関連の緊急事態または入院を有していなかった。

「米国では少数のプライマリーケア臨床医はブプレノルフィンを処方する権限を持っていて、多くの人が新しい患者を服用しない」と述べています。 Brendan Saloner、Phd. 、Johns Hopkins Bloomberg Bloomberg Bloomberg学校での保健政策と管理の准教授。

「患者に新しい注意源を提供することは、この治療の低入手可能性に取り組むのに役立ちます」と、パイロット研究に関与していなかった博士サロナー氏は言います。

なぜBuprenorphineへのアクセスがより良いのかが必要です

ブプレノルフィンはゴールドスタンダードと考えられています オピオイド使用障害治療 それは渇望を減らすことができ、また撤退症状を抑えるのを助けるからです。しかし、10のプライマリーケア医は、米国政府からの免除を持っています。 2020年4月に発行されました 内科の年鑑

ブプレノルフィンを処方した医師の不足を悪化させること、ほとんどの人は限られた数の患者だけを扱います。ブプレノルフィンを処方するための免除者を持つ4人のプロバイダーで3つのプロバイダーでは、この薬との間に30人以下の患者を治療することができます。

「認可されている臨床医は、投薬を処方する意思があり、アクセスはプロバイダーへの地理的近くによってさらに制限されることができます」と述べています Pooja Lagisetty、MD 、ミシガン大学医学部大学の健康サービス研究員と一般議員。

これらの障害を超えて、患者はしばしば必要としています ブプレノルフィン治療に追加の障壁を克服する 複数の検診、通常の尿麻薬スクリーニングなど、薬局への訪問を繰り返して薬局を繰り返し、時には麻薬カウンセリングが必要とされていました。

「あなたが想像できるように、これは仕事と個人的な責任と一緒に収容するのが難しいかもしれません」とLagisettyは言います。

関連: OpioID危機対応の後ろの黒いアメリカ人を残す

薬剤師がどのように役立ちますか

薬剤師がブプレノルフィンを必要とする患者のためのケアを管理するのに役立ちます。

現在のパイロットプロジェクトが範囲内で小さかった間、それは初めて薬剤師を使用してアクセスを拡大するという考えを初めてではありません。 オピオイド中毒治療 テストされました。 A. 2020年5月に発行された研究 アメリカの健康システム薬局 プラリアケアクリニックの中で働く薬剤師は、慢性疼痛を有する患者を管理し、オピオイドの使用を伴う患者の管理を助け、オピオイド使用障害を有するものをブプレノルフィンと共に治療に向けた。

「ボトムラインは薬剤師が薬物管理を支援する際に非常によく適用されているということです。この研究のリード著者よりもLagisetty氏は、次のように述べています。

いくつかの開いた質問

最新のパイロット研究における医師や薬剤師全員がコラボレーションに満足を表明したが、小さなパイロットの試験からこの種の取り決めがどのように広く受け入れられているか、または何人の患者が何人の患者が治療を受けているか、そうでなければ治療を受ける可能性がある。亀裂

いくつかの薬剤師は、オピオイド使用障害のある患者を管理するために必要な訓練や教育がないかもしれません、そしていくつかの医師は彼らの患者の治療をドラッグストアで管理されていることではないかもしれません、言う Ryan Mcbain、Phd、MPH カリフォルニア州サンタ・モニカのPardee Rand Throughta KuresthaのボストンのRandと政策分析の教授の健康政策研究者。

「彼らが購入する前に、医師や他の人が本当に安全性と利益を確信に納得させる必要がある場合かもしれません」とPilot Stukationに関わっていなかったMcBain博士は言います。

薬剤師はまた、住宅不安、犯罪行為、精神疾患のような中毒に同行することができる複雑な社会問題のいくつかを管理するのに苦労するかもしれません。

パイロット研究の患者のどれも初めてブプレノルフィンを手に入れていなかった、サロナー氏は注意しています。代わりに、彼らはすべて処方箋を始めるために数回医師を見て、それが彼らにとってうまく機能していたことを確認しました。

「このモデルはより安定した患者にとってうまく機能するのかもしれませんが、サロナーは言います。他の患者は、カウンセラーやピアサポートの専門家のような他のプロバイダーからの余分な支持を得た場合、薬剤師によって管理されているブプレノルフィン治療を持つことができるかもしれません。

依存性は非常に熟練した病気であり、人々が薬剤師と交流する必要があるため、薬剤師が他の顧客の前ではなく、ドラッグストアの他の顧客の前で対話できる必要があるため、潜在的なプライバシーに関する懸念があります。 Michael L. Barnett、MD 、ボストンのハーバードT. Hちゃんの健康政策と管理の助教授。

しかし、薬剤師が医者との健康診断を必要とせずに、プラナシーの懸念が上げられ、克服され、克服され、最初に医者との小切手を必要とせずに患者に規定されています。

「慢性疼痛のようなオピオイド使用障害を超えた様々な設定における医師 - 薬学の協力の利益のための強い証拠がある。 糖尿病 、および 高血圧 管理、「バーネットは言います。 「オピオイドの使用障害管理はこれらよりも困難であるべき理由はありません。」