STDS:彼らは何をしていますか?

性的感染症(STDS)の症例数は、2021年4月13日に発表されたデータによると、2019年のデータによると、2019年4月13日にリリースされたデータによると、米国の米国では常に高い高さを迎えました。疾病管理および予防(CDC)のための中心。 the CDCの監視報告 250万の新しい事件が250万の新しい事例を示しています 淋病 梅毒 、および クラミジア その年に報告されました。

Chlamydiaは、2015年以来、CDCに報告された最も一般的な状態で、2015年以来19パーセント増加した最も一般的な状態を維持しました。淋病診断は、2015年以来56%増の616,392歳の 二次梅毒 診断は129,813に達し、2015年以来74パーセント増加しました。

懸念が高いということです 先天性梅毒 ケース - その場合、新生児の梅毒 - 2015年から2019年の間にほぼ470のケースに達しています。 2018年から2019年まで、梅毒によって引き起こされた死産数は79から94に増加し、先天性梅毒関連の乳児死の数は15から34人の死亡に上昇しました。

2019 STD統計が事前に反映されている間 COVID-19パンデミック 数値、2020年からの予備データは、パンデミック中に同じ傾向の多くを続けています。専門家は、パンデミックによって引き起こされたSTD試験および治療プログラムの中断から標準的な試験および治療プログラムへの破壊から派閥のいくつかの成長を推論する。

Chlamydia、淋病、および梅毒の250万件の症例は多くのように聞こえるかもしれませんが、それは厄介なものですが、これらと他のSTDを持つ多くの人々がいっぱい - 世間の病気として知られています - 未診断と未処置CDCは、毎年約2000万の新しい性感染感染症が発生し、毎年160億ドルを占めています。

STDブルデンの不平等

CDCの統計によると、2019年には、すべての年齢層およびすべての人種的および民族グループの中で、STDの数が増加しました。しかし、いくつかのグループは他の人よりも高い率の率を見ました:

  • 15から24年齢の人々は、クラミジア症例の61%および淋病症例の42パーセントを占めた。
  • 同性愛者とバイセクシャルの男性は、すべてのプライマリス梅毒の症例の半分近くを占めました。
  • 黒人アメリカ人のSTD料金は、ヒスパニック系の白人の5~8倍でした。
  • アメリカインディアンやアラスカのネイティブハワイアン、またはその他の太平洋諸島人の人々のためのSTD率は、非ヒスパニック系の白人のそれを3~5倍でした。
  • ラテン系の人々のSTD料金は、ヒスパニック系の白人の1~2倍でした。

CDCの監視報告によると、「これらの格差は性的行動の違いによってはまったく説明されていないことはほとんど説明され、むしろ品質の性的医療への差動アクセス、ならびに性的ネットワークの特性の違いによって説明されることが重要です。たとえば、STDのより高い有病率を持つコミュニティでは、各性的な出会いで、人々は、類似の性行動のパターンに関係なく、低下率の低い設定であるよりも感染したパートナーに遭遇する可能性が高くなります。」

これはあなたがstdsの見つけ、治療、そして防止する方法について知る必要があるものです。

STDの定義は何ですか?

「STDは、性的連絡を通じて一人の人から別の人に渡される病気です」とCDCの代表者は言います。

最も一般的なstdsは何ですか?

CDCによると、一部の一般的なstdsはChlamydia、淋病、 単純ヘルペスウイルスタイプ2. HSV-2 )、 ヒト免疫不全ウイルス HIV )、 ヒトパピローマウイルス HPV )、梅毒。 「これらのSTDの多くは、「CDCあたり」、「CDCごとに「長い間症状を示しません」と、セックス中に有害で渡すことができます。」