LGBTQ青少年の汚名、仏教、および精神的健康:つながりは何ですか?

「私の医者は安全なセックスについて私に言っています、「若いバイセクシャルな女性は最近レポーターに話しました」と私が知らないかのように。私が知らないことではありません。それは私が気にすることができないということです。」彼女が気にすることができない理由の1つは、すでにいくつか持っていたことに加えて 性感染症(STD) - 性感染症(STIS)とも呼ばれます - 彼女はまた治療されたうつ病と長く苦労しています。
この若者には会社がたくさんあります。大きな理由の1つです LGBTQIA. (レズビアン、ゲイ、バイセクシャル、トランスジェンダー、クイアー、または質問、InterSex、およびAsexual)の人々は、STIからの害を尽くして、精神的な健康上の問題を抱えているため、研究は強く示唆しています。
LGBTQIAの若者は両方の不均衡なレベルを経験します st そして、特定の精神的健康問題、特に 不安とうつ病 後述する理由から。 ( 1 )
「クイアーの若者はより高い不安、うつ病、そして自殺」と言っています。 Warren Bret Licht、MD Northwellの健康のための携帯電話の販売業務の副社長であるニューヨークの市内ベースのインテリア。
STDSと精神的健康に関するそれらの高さのリスクが厳しく関連しており、スティグマは統一された糸を提供し、多くの方法で害を及ぼします。 ( 2. STIと精神疾患を扱う奇妙な若者は、STIを持つために、そして精神疾患を持つための性的指向のために、彼らのジェンダーのアイデンティティと性的指向のために保存されるかもしれません。これらの要因のそれぞれはそれぞれ広範囲にわたるスティグマを促進するように促します。クイアーの若者も時々スティック化します。
スティグマ、そして結果として生じる恥と罪悪感、脳を傷つける
クイアーの若者は、学校で、地域社会、そして医療環境で、恥と拒絶の故意に顔をします。彼らはまた、暴力の高さのリスクに直面しています。例えば、高校時代の性的少数民族 - レズビアン、ゲイ、またはバイセクシュアルとして識別する人々として定義されます。性的身元がよくわからない人。そして、男女と性的接触を持っていた人は、いじめと身体的なデートの暴力や性的な出会い系の暴力に直面するような異性の学生が疾病管理と予防(CDC)の中心を報告します。 ( 3. )
スティグマ誘発恥と罪悪感は精神疾患に貢献しています。慢性の感情的な動揺は身体的に脳を損傷し、意思決定を妨げます。これは、安全な性別を練習し、パートナーと開かれていることができ、研究の観察を続けることができます。 ( 4 )
ストレッサー 副腎腺を過剰に生産するように促します コルチゾール 。これは、安全なセックスで主要な役割を果たす衝動管理および自己規制のための脳の中心部である前頭前野皮質を傷つけます。性的暴力によって外傷された異性の若者はまた、外傷されていない人よりも高リスクの性的行動に従事することも好転です。
Queer Younsの間で一般的な不安とうつ病が大きいほど、Licht博士は言う。自分自身について悪く感じる人は、危険性の高い性的行動に従事するかもしれません。それは大虐殺の源であり、ほとんど薬物のようなものです」と彼は言います。コカインを使用する代わりに、彼は言う、彼らは知っている性的な出会いに従事しているが、即座に満足している。
奇妙な若者はしばしば多様な危険に直面しています
ストレスレベル Queer Youthのために、すべての若者は、怪我や拒絶とは対照的に、日常的な設定(家、学校、コミュニティ)でどのくらいの支援と受け入れを受けています。しかし、今日、厳しい社会環境のオッズは、クイアーとして識別しない人よりも、クイアーの若者のためにはるかに高くなります。
健康的なアイデンティティとヘルスケアプロバイダーとの性的活動について率直に言って、誰もがストレスで危険なことを感じることができる、San Franciscoのハッグレベリーユースプログラムを持つ上級保健教育者であるKaitlyn Custerは、ストレスの多く危険なと感じることができます。
「安全の問題は本物です」とカスターは言います。 「若い人たちはこの人に出てくるのなら、彼らはどのように反応するのですか?彼らが検証方法で反応しない場合はどうなりますか?」
Cisgenderの異性の若者でさえ、大人との性別について話し合うのは難しいことでさえ、焼くことの恐れは、それがクイアーの若者にとってはるかに難しくなります。
農村クイアーの若者が優れたリスクに直面して、リヒトと言います。彼らは完全にクイアアダルトロールモデルを欠いており、誰にも出てくることができません。 「あなたの牧師はあなたが地獄に行くつもりだと言うかもしれません。あなたの両親はあなたを捨てるかもしれません」と彼は言います。 「ほとんどの農村のLGBTQの若者は、[ホーム]を残すためにあらゆる方法を見つけます。あなたは逃げるかもしれません。あなたは自分自身を殺すかもしれません。」
または彼らは殺害されるかもしれません。最近の報告書からの報告 抗暴力プログラムの国家連合 2017年に毎週、米国に毎週、米国の奇妙な人の憎しみ犯罪殺人があると述べています。
逆に、受け入れは健康を促進します。 「彼らの両親は、彼らの学校で、そしてメンターによって完全に支えられていて、いじめや肉体的暴力を経験していない人が、これらの陰謀にさらされてきた奇妙な若者よりもはるかに低い率が低い」とLicht氏は言います。
関連: 自殺を理解する:リスク要因から予防へ、そしてどのように助けを得るか
健康と社会的問題の費用は高いです
1つか2つの統計は、クイアーの若者の精神的健康とSTDのコストを完全に捉えることはできません。
CDCによると、「LGBの若者や性的身元がわからない人や、同じまたは両方の男女とセックスをする人」は、多くの問題に対して不均衡に高いリスクを遂行します。これらには、STI、不安、およびうつ病だけでなく、ホームレス、自殺、および物質乱用障害、ならびに学校での貧困障害が含まれます。
Queer Youthによって直面している健康と社会的問題のコストを完全に計算するためには、学校で成功しない、または若者が死亡していない人々の低下または失われた生涯の収益を含む多くの要因が含まれます。
ただし、ここではコストデータです。米国の2013年に、統合されたコスト 不安を治療する そして19歳から若い子供のうちのうつ病は、研究に従って84億ドルでした。 ジャマ小児科 。 ( 5. )
STIに関しては、CDCは年齢層で治療コストを下げることはありません。しかし、2013年に米国のSTISの新規事例の2013年の半分が15~24歳の人々で発生しました。男性とセックスをしている男性は特に高いリスクにあった。
毎年20万人の新しいSTIが毎年160億ドルの原因となりました。
ホリスティックで、品質プログラムは役立ちます
他の人と同じように、静かな若者は彼らの身体的なニーズを処理するのに必要な良い精神的健康を楽しむために自分自身を尊重しなければならない。 性的健康 。奇妙な若者のための品質プログラムは彼らの社会的および感情的な問題に密接に取り組みます。いくつかの注目すべきプログラムには、次の組織が含まれます。
ハックルベリーユースプログラム このサンフランシスコ地域グループは、包括的な、包括的な性教育を提供するためにカリフォルニア公立学校に教育者を送ります。 HuckleBerryはまた、医療サービス、健康教育、およびクイアーの若者を含む、危険な若者(12から24歳)のためのプログラムを提供する2つのサイトを実行します。プログラムは心理社会的支援を強調しています。
若者は低コストまたはフリープライマリケアを受けることができます、 誕生コントロール 、妊娠検査、およびSTI試験および治療。 HuckleBerryは、物質乱用介入、カウンセリング、およびケース管理サービスも提供しています。それはしばしば教育者として訓練を受けたピアを雇用します。
ロサンゼルスの中毒や病気に対する少数民族は、カラーロールモデルと安全な避難所の奇妙な若者を提供しています。その激しい、素晴らしい、そして無料のプログラムは、彼ら自身を祝うために青少年 - 彼らの民族、ジェンダーアイデンティティ、そして性的指向。そのような自己愛は賢い健康の選択をする若い人々の能力が、最高経営責任者のCarl Highshawを説明します。
「物質使用に害を及ぼすアプローチを取ります。 HIV そして st 彼は言う。すべての出会いに若い人がコンドームを使用していない場合、Amaadカウンセラーは依然としてできるだけ頻繁に保護を使用することを奨励し、スリップを完全に安全なセックスをあきらめさせることを意味しないようにしてください。
ドロップインラウンジでは、若者は覗き見て、テレビを見て、快適に訓練された大人と交流することができます。若者たちは喜んで、非公開の環境で性的問題について話し合う、ヒンシャーは言います。 「彼らはまだ彼らの気持ちと彼らが自分自身を定義する方法との条件に来ています」と彼は言います。 「彼らは「深く個人的な問題についてのバットする機会に感謝します」。
中心 hal hal LGBTQIAの人々と中西部の彼らのストレートな同盟国の最大のコミュニティセンターで、このシカゴグループは毎日1,000人以上の人々を歓迎します。青少年のためのセンターのサービスとプログラムには、十代の若者たちのための出入りグループ、「セックス」ワークショップ、そしてドロップインラウンジが含まれています。ヘルスサービスには、無料のウォークインメジャークリニック、HIVテスト、カウンセリング、および療法が含まれます。
毎週のティーンが一緒になるのは、Queer Youthがお互いに会うのを助けます。このセンターでは、地域全体の他の支持的なプログラムやサービスへのリンクと他の支持的なプログラムやサービスへのリンクを介してメンタリングするクイアー10代の若者たちも提供しています。
関連: HIVのリスクを減らすために安全なセックスをする7つの方法
g StigmaとMistretmentを終わらせることに関与しています
誰もがクイアーの若者の健康を損傷する汚名を終わらせるのを助けることができます。これがいくつかの方法です 若者に働きます :
- あなたが遭遇したクリア人の嫌がらせやいじめに対して話す。
- LGBTQIAの問題について学ぶ。彼らについて話してください。
- STDについて学ぶ。 WecanStopstdslaが提供するこの対話型クイズを取ります。
- LGBTQIAに優しいボタン、服、ポスターを着用または表示します。
- 出てくる人は誰でも立ちます。
- 始める ゲイストレートアライアンス 学校がまだ持っていない場合は、学校や子供の学校で(GSA)。あなたは全国的に6,500以上のGSAのネットワークを結成し、週末や名称呼び出し日のようなイベントに参加することができます。
若者、健康と幸福のために、すべての民族性、性別のアイデンティティ、そして性的方向の人々のための優しさと尊敬の尊重に築かれたコミュニティの花のために。私たち一人一人が助けることができます。