白血病の一般的な症状は何ですか?

の兆候と症状 白血病 あなたが持っている白血病の種類によって異なります。
白血病を持つすべての人々は、成熟した血球の欠乏症であるある程度の細胞性を経験するでしょう。これは、異常な白血病細胞が骨髄内で成長するにつれて、それらが通常生産された細胞を混視するからである。
患者は十分な普通の赤血球を持っていないかもしれません。 貧血 。一般的な症状は次のとおりです。
- 倦怠感
- 弱さ
- 寒いです
- めまわれた
- 頭痛
- 呼吸困難
感染を避けるように設計されている白血球の不足は、逃げない感染症をもたらすかもしれません。
低血小板数は、細胞性顔を持つ別の一般的な問題のある問題です。血小板が不足することは、過度の破壊または出血を引き起こす可能性があります。頻繁なまたは重度の鼻血出血ガム。
癌の急性形態の人々は通常、疾患がより速く進行するので、より多くの症状に気づきます。慢性白血病のある人は、彼らが癌を取るまで癌があることを知らないかもしれません 日常的な血液検査 。
白血病のいくつかの症状は漠然とした一般的であり、それを検出することがやや難しい癌になります。 ( 1 、 2. )
白血病の一般的な症状
あなたが経験する症状は、あなたの病気が慢性的か急性であるか、それが影響する血球の種類によって異なります。しかし、特定の症状が重複していて、癌のあらゆる形態で一般的です。
白血病の一般的な症状は次のとおりです。
- 熱
- 夜の汗
- 原因不明の減量
- 倦怠感
- 食欲減少
ほとんどの場合、これらの症状は他の病気によって引き起こされ、白血病ではありません( 3. )
人が適切な量の正常な血球を欠いているので、すべての症状が発生します。低血球数による問題は次のとおりです。
- 疲れや弱い気分
- めまわれた
- 呼吸困難
- 熱
- 戻ってくるか、去っていない感染症
- あざや出血
白血病細胞が肝臓と脾臓に蓄積した場合、あなたは小さな食事を食べるだけで、またはあなたの腹の中で腫れを通知した後にいっぱいになるかもしれません。
時々、白血病は骨髄中で成長している細胞から骨や関節痛を引き起こす可能性があります。
あなたの体の他の場所にすべてが広がったら、次のような症状が発生する可能性があります。
- 拡大リンパ節(癌がリンパ節に広がる場合)
- 頭痛、弱さ、発作、嘔吐、顔のしびれ、ぼやけたビジョン、バランスの問題(癌が脳または脊髄に広がっている場合)
- 流体の蓄積と呼吸困難(癌が胸に広がる場合)
すべてのサブタイプは胸腺、胸部の真ん中にある小器官に影響を与える可能性があります。拡大胸腺は咳やトラブルの呼吸を引き起こす可能性があります。それはまたあなたの体の大きな静脈 - 上静脈(SVC)を押すことができます。これが起こると、血液は静脈内にバックアップし、顔、首、腕、胸部に腫れを特徴とする重大な状態を引き起こす可能性があります。頭痛めまい。そして意識の変化( 4 )
芽球と呼ばれるAML癌細胞が非常に高くなると、それらはロイコスタシスとして知られている重大な状態を引き起こす可能性があり、これは文字通り輻輳による正常な血流の遅いを意味する。これは次のような症状につながる可能性があります。
- 頭痛
- スラルスピーチ
- 体の片側の弱さ
- 錯乱
- 眠気
- 呼吸困難
- かすみ目 またはビジョンの喪失
白血病がこれらの地域の骨髄に蓄積した場合、AMLを持つ人々の人は骨や関節の痛みを持つかもしれません。
AMLが皮膚に広がる場合は、そのように見えるスポットを引き起こす可能性があります。 発疹 。 AMLの特定の種類は歯茎に影響を与え、痛み、腫れ、そして出血を引き起こします。首の皮膚の下で拡大した塊、鼠径部、脇の下、または首輪は、癌がリンパ節に広がっているという兆候です。
癌細胞が肝臓または脾臓に集まると、臓器は腹部の腫れや充満感の腫れを引き起こす可能性があります。
急性上腕細胞球性白血病(APL)として知られている特定の種類のAMLを持つ人々は、出血および凝固問題を抱えている可能性があります。
AMLが脳や脊髄に広がる場合は、原因となります。
- 弱さ
- 頭痛
- 嘔吐
- 発作
- バランスの困難
- ぼやけた視界
- 顔のしびれ
( 5. )
CLLを持つ人々は、癌が診断されたときに症状がない可能性があります。時間の経過とともに、それらは徐々に特定の問題に気づくかもしれません。
貧血はCLLを持つ誰かに影響を与え、弱さ、疲れ、そして息切れを引き起こす可能性があります。
CLLはBリンパ球の癌であり、通常感染と戦うのに役立ちます。 CLLを持つ人々はまた、高または低い白血球数を有することができる。彼らの骨髄は多すぎる白血球を生産しているので、それらは十分な正常な細胞を持っていません。その結果、彼らは自分で去らない頻繁な感染症を経験するかもしれません。
あなたがあなたの血液の中に血小板が不足しているとき、あざけく、出血、頻繁な鼻血、そして出血の歯茎が起こるかもしれません。
CLLがあなたの肝臓や脾臓に影響を与えるならば、あなたはあなたの腹の中で小さな食事だけを完全に感じるかもしれません。
拡大リンパ節はCLLの別の符号である。 ( 6 )
CMLを持つ人々はしばしばCLLと同じ症状の多くを経験します。
CMLの最も一般的な兆候は、異常な白血球数です。 血液検査 。非常に高いまたは低い白血球数は、戦うのが難しい感染症につながる可能性があります。
赤血球の不足は、弱さ、疲労、そして息切れを引き起こす可能性があります。
血液中の血小板が少なすぎると鼻血が発生する可能性があります。あざや出血が簡単です。ブリードガムまたは出血。 CMLを持つ人々の人もいます 多すぎる 血小板は、血小板が正しく機能しないため、出血や破裂の問題も引き起こす可能性があります。
腹部中で食事や腫れ後の珍しい充満感もまた、癌があなたの脾臓や肝臓に影響を与えても一般的な症状です。
さらに、白血病細胞が骨または関節の表面に広がっている場合、CMLを持つ人々の一部の人々は骨または関節痛を訴えてもよい。 ( 7 )
症状がある場合はどうしますか
あなたが珍しい、深刻である、または逃げない兆候や症状があるならば、あなたの医者に会えるのは良い考えです。
白血病の症状は、インフルエンザのような他の一般的な病気のものを模倣することができるので、しばしば見落とされます。
あなたの医師が白血病を疑うならば、彼は身体検査、日常的な血液作用、または骨髄検査を実行するかもしれません(あなたの腰から骨髄のサンプルを取り除くための手順)。 ( 8. )