結腸摘出術とは何ですか?

腸閉塞、癌、または炎症性腸疾患は、大腸の一部または全部の除去を必要とし得る。
結腸摘出術は、コロン(大腸)の一部または全部を除去する手順です。
手術は、コロンに影響を与える条件を防止または治療するために行われます。
- コロンがん
- 腸閉塞
- 結腸の重度の出血
- などの炎症性腸疾患 クローン病 または 潰瘍性大腸炎
- 前癌コロンポリープ
- リンチ症候群やポリポーシスなどの遺伝条件
場合によっては、消化器システムの一部を再分割し、廃棄物を除去できるようにすると、その他の手順が必要です。
結腸術の種類
少なくとも4つの異なる種類のコルクロ除去手術があります。
- 全結腸摘出術(結腸全体の除去)
- 部分結腸摘出術(結腸の一部の除去)
- 半色切除術(結腸の右側または左側の部分の除去)
- プロコクトローム(結腸と直腸の両方の除去)
この手順は、標準的な開いた結腸切除術(より大きな切開を必要とする)として実行することができます。 腹腔鏡下 結腸摘出術(いくつかの小さな切開を必要)。
あなたの医者とは異なる選択肢について話し合う。場合によっては、どの手順があなたに最適かを選択できるかもしれません。
結腸摘出手順
あなたはあなたのコロクロームの間に一般的な麻酔を与えられるでしょう、それはあなたが意識的ではないということです。
あなたが標準的な開いた結腸摘出術を持っているならば、外科医はあなたの腹部に大きな切開をしてあなたのコロンの全部または一部を切り取るでしょう。
あなたが腹腔鏡小節摘出術を受けているなら、外科医はあなたの腹部のいくつかの小さな切開を通して手順を実行します。
小さなビデオカメラがいずれかの切開部を通して挿入され、小さな手術用具は他のカットに配置されています。
コロンの全部または一部が取り除かれると、外科医は次のいずれかの方法で消化システムを再接続します。
- コロンの残りの部分を一緒に取り付ける
- 残りの腸を腹部に作られた開口部に接続する( コローストーム または 回腸瘻造設術 )
- あなたの小腸をあなたの肛門に接続してください
結腸術の前に
あなたの手術の前に、あなたが服用しているどんな薬にもあなたの医者に伝えなさい。手順の前に特定の薬を服用するのをやめる必要があるかもしれません。
あなたはあなたの結腸摘出術の数時間前に食べたり飲んだりする必要があります。これが事実であるかどうかあなたの医者はあなたに言うでしょう。
あなたの医者はあなたにAを与えるかもしれません 下剤 手術の数時間前に家で水と混ぜるための解決策。
これにより、手順の前にコロンを空にするのに役立ちます。あなたは浣腸を使うように頼まれるかもしれません。
あなたの医師はまた、感染を防ぐのを助けるための手順の前に抗生物質を処方することができます。
緊急手続きとしてコルクロ除去が行われることがあるので、あなたは先に計画することができないかもしれません。
結腸術後
あなたの結腸摘出後、あなたはおそらく3~7日間病院に滞在するでしょう。
あなたはすぐにしっかりした食べ物を食べることができないかもしれません。
ほとんどの場合、通常の活動を再開することができるのは約2~3週間になります。
結腸術からのリスク
結腸摘出術は、以下を含む合併症につながる可能性があります。
- 感染
- 内出血
- 瘢痕組織
- ヘルニア (特に切開部位の下での腹筋を通る組織膨らみ)
- 腸の閉塞
- 近くの臓器への損傷
- 血の塊
- 腸が一緒に縫った漏れ