利尿薬は何ですか?

「ウォーターピル」としても知られています。これらの薬は余分な水や低血圧の体を取り除きます。
利尿薬は一般的に「ウォーターピル」として知られている薬の一種です。
彼らは処方されています 高血圧を治療する ;によって引き起こされた肺の足、足首、および下肢の腫れ 心不全 ;肝損傷または特定の癌によって引き起こされた腹部の流体の蓄積。などの眼の状況 緑内障 。
利尿薬で治療することができるその他の条件には、糖尿病症、多嚢胞性卵巣症候群( PCOS )、 腎臓結石 、女性の男性パターンの禿頭症、そして 骨粗鬆症 。
いくつかの異なるクラスの利尿薬があり、それぞれが腎臓内で異なる働きをして、余分な水や塩の体を取り除くのを助けます。
利尿薬の例としては、以下が含まれます。
- などのループ利尿薬 Lasix(フロセミド )、 ブメタニド 、 DEMADEX(トレスミド) 、および エデクリン(エタクリン酸)
- チアジドの利尿薬など マイクロジド(ヒドロクロロチアジド) 、 Chlorthalidone. 、および Zaroxolyn(メトラゾン)
- カリウム の大規模な利尿薬 アルダクトン(スピロノラクトン )、 InSpra(エプレレノーネ )、 ダイレニウム(トリアムテン ) ミディアム(アミロリド)
- などの炭酸アンヒドラーゼ阻害剤 ジアミックス(アセタゾラミド) - 主に緑内障と高度の病気に使用されます
警告と注意事項
あなたが排尿に問題がある場合、または薬物に見られる活発な成分または不活性な成分にアレルギーがある場合は、利尿薬を服用しないでください。
あなたがあなたが避けてくださいあなたが避けてくださいあなたが避けてください。
- 重度の肝疾患または腎臓病があります
- 脱水されている
- 一つ持っている 不整脈
- 妊娠の3番目の学期にあり、または妊娠中に高血圧を発症しています
- 65歳以上
- 持ってる 痛風
- アレルギーです スルファー薬 、 お気に入り セプラとバクリム(トリメトプリムのスルファメトキサゾール)
- 聴覚を損傷する可能性がある薬をすでに取っているのです。 癌薬 プラチノール( シスプラチン とカルボプラチン。サリチル酸 アスピリン そして ペプト - ビスマル(ビスマスサブスラリチレート) ;または アミノグリコシド アミカシンとゲンタミンのように
一般的な副作用
利尿薬を服用しながら、以下のいずれかを経験することは珍しくありません。
- めまいや頭痛
- 渇きさん
- 発疹 またはかゆみ
- より高い血糖又は コレステロールレベル
- あなたの性的機能や月経期間の変化
- 筋肉けいれん(ループ利尿薬)
- 耳に鳴っている (ループ利尿薬)
- 血中の低ナトリウム、カリウム、および/またはマグネシウムレベル(ループ利尿薬)
- 血液中の高カリウムレベル(カリウムスペアリングジーチック)
- 男性の拡大乳房( アルダクトン とinspra)
薬物相互作用
多くの薬は利尿薬と相互作用することができますが、あなたが一度に複数の利尿薬を服用していないことを確認するためにあなたの医者や薬剤師との二重検査を行ってください(あなたの医者があなたに言わなかった限り)。
撮影している場合はループ利尿薬を服用しないでください ティコシン (ドフェチリド)。
使用している場合は、カリウムが慎重に監視されていることを確認してください。 ジェイキシン ループまたはチアジド利尿薬。
インスリンと口腔の投与量 糖尿病薬 利尿薬を使用しながら調整する必要があるかもしれません。
気分安定剤のLithobidを飲んでいる場合は、医師に利尿薬について尋ねてください( リチウム )、またはあなたが脱水している気分になるかもしれない薬を飲んでいるかもしれない薬を飲んでいるならば。