前立腺切除術とは何ですか?

前立腺の除去は、癌や重度の尿中の問題のために必要な場合があります。
前立腺切除術は手術の全部または一部を取り除くことです 前立腺 。
前立腺は、男の膀胱と陰茎の間にあるクルミの大きさの腺です。
あなたが持っているならば前立腺切除術が必要になるかもしれません 前立腺癌 、重度の尿症状、またはAN 前立腺肥大 ( 良性前立腺肥大症、またはBPH )。
前立腺摘除術の種類
前立腺摘除術の2つの主要な種類があります:根本的な前立腺摘除術、そして単純な前立腺摘除術。
根本的な前立腺切除術では、あなたの外科医は全体を削除します 前立腺 リンパ節を含む周囲の組織と共に。
この手順は、前立腺癌を伴う男性で一般的に行われます。
根本的な前立腺切除術を実行する方法は異なります。
- 腹腔鏡下 アプローチ(前立腺は非常に小さな切開を通して挿入された特別なツールを使って除去される)
- ロボットアプローチ(腹腔鏡的アプローチと同様であるが、機械装置を使用する)
- オープンアプローチ(前立腺はあなたの下腹部またはあなたの肛門と陰嚢の間の切開によって除去されます)
単純な前立腺摘除術では、あなたの外科医は全腺ではなく前立腺の問題のある部分のみを除去するでしょう。
この手順は通常、拡大された前立腺に罹患している男性に推奨されます。
前立腺摘除手順
あなたの医者はあなたの前立腺切除術の前にあなたの一般的な麻酔(あなたは意識的ではない)または脊髄ブロック(あなたは腰からしびれている)になるでしょう。
あなたが根本的な前立腺摘除術を受けているなら、外科医は前立腺および周囲の組織を除去するためにいくつかの技術のうちの1つを使用するであろう。
外科医はその後尿道を再取り付けします(唐辛子から膀胱を介して尿を介して)あなたの膀胱首へ。
あなたの外科医はまた、癌をチェックするためにリンパ節を除去するかもしれません。
あなたが単純な前立腺摘除術を開いているなら、あなたの外科医はあなたの痛みの下に、そしておそらく膀胱を通ってカットするでしょう。
次に、問題を引き起こしている前立腺の一部が取り除かれます。
前立腺摘除術の前に
手順の前に、医師は実行したいと思うかもしれません 膀胱鏡検査 (あなたの尿道と膀胱の内側に見える手順)
あなたもANを与えられるかもしれません 抗生物質 手術の前に感染のリスクを低下させる。
前立腺切除術を受けている前に服用している薬について医師に教えてください。
あなたはのような特定の薬を服用するのをやめる必要があるかもしれません アスピリン 、 クマディン(ワルファリン) 、 プレビックス(クロピドグレル重硫酸塩) 、 Advil(イブプロフェン) 又は又は Aleve(ナプロキセン) 手術の数週間前。
あなたが喫煙したらあなたの医者に言いなさい。喫煙は手術後の癒しを妨げるかもしれません。
手続きの数時間前に何度も食べたり飲んだりしないように言われます。慎重に医師の指示に従ってください。
あなたは浣腸を使うか、またはを取るように頼まれるかもしれません 下剤 手術の前に。
前立腺摘除術後
手術後に余分な液体を排出するためにあなたの体に特別な管が挿入されているかもしれません。
あなたはおそらく数日間あなたの尿を排出するためにあなたの膀胱にカテーテルを持っているでしょう。
あなたはあなたをより快適にするために鎮痛薬を与えられるでしょう。
ほとんどの人は前立腺摘除術後1~4日後に病院にいます。
あなたの滞在の長さはあなたの状態とあなたが持っていた手続きの種類によって異なります。
他の誰かがあなたを家に運転していることを確認してください。あなたの医者があなたに安全だと言うまで運転しないでください。
あなたはおそらくあなたの尿道カテーテルを5から10日間所定の位置に保つ必要があるでしょう。
あなたがあなたの通常の活動を再開することができるより約4から6週間になるでしょう。
前立腺切除術のリスク
前立腺切除術の潜在的なリスクには以下が含まれます。
- 膀胱や腸の喪失の喪失
- 泌尿力
- 勃起不全
- 陰茎の長さの変化
- 無菌になる
- 直腸への傷害
- 出血
- 瘢痕組織による尿口の締め付け